2012年5月3日木曜日

クローゼットのレールを外したい | OKWave


 こんにちは。ANo3です。

 ご指摘のページ、最下段の写真を見ました。
 ページの説明に書いてありますが、上のレールは、長いレールと短いレールに分かれていて、扉を綴り込んだ後に短いレールを取り付けているようです。

 ですから、扉を外す場合は、扉を折ってどちら側かに移動しておいて、後から取り付けたであろう「短い、上レール」を外してください。

 上レールを外す場合ですが、レールの内側(中)センターに木ねじ2本で止めてあると思います、その木ネジをドライバーで外します。
 ビットは、「H2」という寸法だと思います(普通の、標準の寸法です)。


どのようにフェンシング

 短いレールを外すことが出来れば、後は扉を折りたたんだまま斜めに移動させ、レールを取り外したところから吊り金具(上ローラー)を外します。

 外した後、吊り金具(上ローラー)を取りたければ、扉を展開して、扉後ろ側の、金具を止めているビスをドライバーで取り外します。
 ビスが取り外せれば、金具(上ローラー)は上方へ引き出す事が出来ます。

 扉の下のピンは、丸い筒状の治具を使い、金槌で叩き込んであると思われるので、多分プロでも取り外すのは困難と思われます。


"TP屋根どのように"

 蛇足ですが、扉の下のピンを、質問者が外したいと思っているかどうかは私は分かりません。
 質問文を読む限り、何故「クローゼットの扉を外したい」と思っているのかも分かりませんが、もし外したいと思っている場合、考えられる外し方は、プライヤーの大きく口が開く側でプラスチックの部分を銜え、左右にこじりながら回します。
 隙間が出来れば、バールの平らな方を差込み、釘を抜く要領で取り外します。うまくすれば、きつい状態で叩き込んであるピンが取り外せるかもしれません。お試し下さい。

 何らかの処理を施した後、クローゼットの扉を元に戻すのは、上記の手順を逆に行なってください。


それは自分でコンクリートの床コーティングを割れない

 下のピンを再び入れる場合に、ゆるいと思われる場合は、適当な1液式のエポキシ系の充填材の類を塗って差し込んでください。

 ご検討を祈ります。

 

投稿日時 - 2008-08-03 00:09:58

補足

こんにちは。
ご回答有り難うございます。

最初の質問に戻ってしまいますが、その短いレールの木ネジがうんともすんとも動かないのでどうしようもない状況です。


その木ネジが取れれば、教えて頂いた方法を試すことが出きるのですが…。クローゼットを元の状態に戻すことは無いので、レールを壊してしまっても良いのですが、それも難しそうです。
プロに頼むのが早いかもしれませんね。

投稿日時 - 2008-08-03 14:39:43



These are our most popular posts:

クローゼットのレールを外したい

近くのホームセンターで電動のネジ回しを借り、ネジにピッタリのドライバー部分も購入 したのですが、びくともしないのです。 ... クローゼットのドアは偶然来られたインテリアの 業者さんが外してくださいました。 色々と教えて頂いて ... 場合に拠っては、少しきつめの 場合もありますが、サイドから金具を入れて扉を吊っている場合は、原則引き出せます。 全ての金具を ... 上下の微調整は、扉を吊っている金具の根元がネジになっているので 、同梱されているスパナで回し、微調整を行ないます。 最後に、扉の ... read more

06:収納物に合わせて選べるユニット

よく着るコートやバッグは、お部屋に掛けておくと、すぐに使えて便利ですよね♪ でも ハンガーを掛ける場所って意外と部屋になかったり・・・。 「ツーウェイハンガー 音符」は、 ドアやクローゼットの扉をハンガースペースに してくれます! 音符をモチーフにした お洒落 ... read more

【楽天市場】収納グッズ アイデアハンガー ドアハンガー おんぷ:生活 ...

2012年1月15日 ... オーダーだから既存のドア枠に合わせて作ることが可能・引き戸も開きドアもお任せ ください。完成したうれしさと褒められる ... フラッシュドアを本体13800円から制作、超 格安・短納期・中古マンション等のリノベーションに最適です. "お知らせ" ... read more

快適性

... 静かに引き込みます。開閉時の衝撃音、閉め忘れ防止、また指を挟みにくくするなど、 様々な生活シーンに役立つ便利な機能です。 ... 用 室内ドア用. ※取り付け可能対象 商品については室内ドア特長頁をご参照ください。 ... ラッチ受けは、施工後にも ドライバーで調整ができる仕様です。 一般ドア:標準ドア .... また、人や障害物に触れた 場合は触れた位置を記憶し、もう一度閉まる時に手前で減速します(1回のみ)。 室内 引戸:機能付 ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿