2012年3月24日土曜日

車内がカビ臭いのですが、何か有効な臭い消しの方法を教えて下さい。 原因は大量... - Yahoo!知恵袋


解決済みの質問

iwillplaytogetherさん

車内がカビ臭いのですが、何か有効な臭い消しの方法を教えて下さい。

原因は大量に水をこぼしてしまったのですが、

そのままお盆中放って置いて帰省、今日乗ろうと思ったらカビが発生していました。

短期的、長期的の対処等、何でも良いので教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nobuknoさん


どのように私は屋根の上に苔を取り除くことができますと、請負業者に依頼

大量の水をこぼしたとのことですが、フロアマットにでしょうか?もしそうなら、フロアマットをはがして、乾燥させることが必要かもしれません。マットは防音性なども考慮して結構厚いです。通常でもマットの下のシャシー部分は結露して湿っています。そこを水が浸透していると通常の乾燥方法では奥まで乾燥できません。私も一度経験したことがあるので、フロアマットをはがして乾燥させることをお奨め致します。

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:2人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)


どのような植物は寝室に優れている
並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

hachi192003jpさん

出来る限り、ドアを開け日光に当て、車内を乾燥させ、ファブリーズなどを

掛けて消臭。車内の匂いはこれで無くなりますが、エアコンのフィルターの

匂いは、これでは無くならないので、必ず、エアコン消臭剤を購入して、

エアコンを最強のファンにして、エアコン消臭剤を噴霧して、20~30分

後に喚起して、終了です。タバコの匂いにも、有効です。


ここで、私はアメリカの誇りキャビネットを見つけることができます
  • 違反報告
  • 編集日時:2006/8/17 22:26:37
  • 回答日時:2006/8/17 22:22:25

yatoojaponさん

とりあえず乾燥させることです。

風通しの良いところでドアを開放し乾燥させましょう。

新聞紙を利用して水分を吸わせながら行なえば時間短縮も可能です。

乾燥しても匂うならファブリーズなどを使用するのも方法の一つでしょう。


sakae5683さん

みずとりゾウサンを入れることです。私は梅雨時には家庭用の除湿機を車の中で動かしています。その後からファブリーズをふりかけ窓を開けっ放して乾かします。これであなたの悩みは解決するはずです。



These are our most popular posts:

車内の臭いの消臭方法 業務用消臭抗菌剤のハーパーベンソン株式会社

何年も車に乗り続けていると、内装材は臭いを吸着しきれない状態(飽和状態)になり、逆 に内装材から車内に臭いが出てくる ... 車内の臭いは、以下のような原因があります。 ... カビ臭…エアコンを使用すると、エアコン内部に繁殖したカビが、カビ臭や胞子を送風口 を通じて車内に放出します。また、湿気の ... 浸み込んだ臭いが湧き出てくるたびに消臭 するので、2日、3日と時間が経過するとともに、臭いが少なくなることを実感できます。 read more

お風呂の排水口の臭い

車の中の臭い・・・どのようなものがあるでしょうか? タバコの臭い 体臭(人の臭い) ペットの臭い エアコンのカビ臭 魚の臭い(魚釣りに行った後など) そして何かを運んだ ... 臭いの原因を押さえておく! ここで知っておく ... read more

価格.com - 『車内がカビ臭い。』 日産 プレサージュ のクチコミ掲示板

2006年7月30日 ... 雨の日に湿気が入りこんで、車内がカビ臭くなるのではと思っていますが、どなたか同じ 経験をされた方いませんか? 他車でもいいです ... 家庭用の除湿機が有ると思いますが 、あれを車の中で稼動させておくと、ものすごくスッキリします。あとは、新聞紙を ... カビ が早く生える原因としては、子供が生まれて室内での飲食が増えた、フロアマットを洗っ た後、よく乾かさなかったなどがありますが、心当たりはありませんか? read more

【車内の臭いを分解して消臭】 (特許)タバコ臭・エアコン臭・カビ臭・中古車 ...

車の中は、タバコ、エアコン、カビ、ペット、汗など臭いがしやすい環境になります。気温 が高くなるほど。 臭い 車内の臭いでお悩みの皆様へ。 本当の ... 臭いの原因は、 たくさんの有機化合物の複合臭です。 ... プラチナ触媒&光触媒と太陽光で原因物質に なる、 ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿